食えたもんじゃない

ゲームその他自分の気になったことを適当に

ウイニングポスト9 2020 プレイ日記 1991

初期馬~春

諸々のチュートリアルとともに初期馬選択です。

初期馬は前作からかなり増えてますね。

名前を聞いたことがあるナイスネイチャにしました。

 

そしてそのまま共同通信杯へ。

→5着でした。

 

皐月賞優先出走権獲得しろやってことで層が薄そうなスプリングSへ。

→4着でした。失敗です。

 

繁殖牝馬を譲ってもらえるのですが、優先出走権とってればラインナップが良くなってたみたいです。

失敗でしたのでテスコボーイ産駒のスイートラブ(モンテプリンスを受胎)を選択。

→一等星誕生イベント発生。

 え?いきなり?

 これはかなり期待できそうです。

 

ナイスネイチャは取り合えず何か勝たそうと思い山吹賞へ。

→無事1着。

 

皐月賞で5着以内しろや

→9着でした。失敗。

 

ここで2歳がもらえるのですが、サンエイサンキューを選択。

 

ダービー5着以内しろや

→4着でした。達成。

 

種付け

スイートラブに当たり年中だったリブリアを種付け

 

春は初期目標が達成できないものもありましたがいきなり一等星が出たのでかなり満足です。

 

夏~年末

ナイスネイチャは騎手を架空だった大豊→蛯名に替え、9月1週の玄海特別→セントライト記念を連勝。

そもそも大豊は実名じゃないのでルール違反なんだから早いうちに替えときゃ良かった。

その後放牧を挟んでチャレンジカップ勝ち→有馬記念2着でした。

 

サンエイサンキュー柴田善臣を主戦に新馬勝ち→クローバー3着→野路菊6着→サフラン勝ち→デイリー2着→京都2歳4着

ニシノフラワーにはどうせ勝てないから避けてたんですが、勝ったり負けたりを繰り返してます。

 

あとは幼駒セールでサクラハッスル91(牝馬ブライアンズタイム産駒)を購入。

ダンツシアトル買いたかったけど高かったので断念。

 

年末の海外繁殖でカプリッチョーサ(父アルザオ)を購入

 

あと牧場を牧草1→2、研究棟新規、坂路コース1→2にしてます。

 

 

本年は譲渡繁殖でいきなり一等星が出たのが何より大きかったです。

来年はナイスネイチャは豪州・米芝でGI制覇、サンエイサンキューオークスを目標です。