食えたもんじゃない

ゲームその他自分の気になったことを適当に

ウイニングポスト9 2020 プレイ日記 2001

 

各馬の記録

パラサイトイヴ(自家生産)

評価:大物

 

国内牝馬3冠路線を選択しました。

順当に桜花賞オークスと勝ち、2冠馬になりましたが

秋は秋華賞は3着・エリザベス女王杯3着・アメリカンオークス6着という結果に。

競争寿命が尽きるとガクッと落ちますね。

能力はオールB以上S未満と小さく整っていた感じだったのが印象的でした。

トキノオカリナ(自家生産)

評価:大物

 

 

 

 

 

スピードがD+と判明し、未勝利の重賞勝利を目標に出走しました。

春は連勝を重ねましたが夏以降は4~7着と振るわず。

こちらも寿命で勝てなくなりました。

ウンジャマラミー(自家生産)

評価:大物

スピードAと判明したので米国ダートへ挑戦すると2歳G1を3連勝。

来年はトリプルティアラに挑戦。寿命よもってくれ。

サルゲッチュ(自家生産)

評価:大物

スピードC+。1度負けたが朝日杯FSを勝利。

距離が1700~2200mと中途半端。。。

春はダート路線へ行きます。

シェンムー(自家生産)

評価:大物

スピードC+。重賞は勝てたものの距離が更に狭まり1900~2200m。。。

とりあえず皐月賞目標で。

エアシャカール

間違えて2002を現役迎えて急遽引退させたので出走記録確認してなかった。。。

G19勝したのとBCターフ勝ったのは覚えてるんだけど。。。

 

タップダンスシチー

本格化はまだ先と思いサマー2000を取りに行くも勝利は七夕賞のみ。

 秋はアルゼンチン共和国杯を使うも3着。

来年は中山金杯からスタート。5才なのでそろそろ本格化してくるはず。

ビリーヴ

春は葵Sを勝利するもスプリンターズSは3着。

ただその後京阪杯阪神Cと連勝。本格化したかな。

 

 

毎年イベント

仔馬誕生

イベント無し。 

その他イベント

牧場

2歳育成場を主にLV上げ。

知人

2歳米G1勝ったのでアリスリードのイベントが進展。

保母さんになりたいけど兄からは社交界入りしろと言われてるみたいです。

上流ですなあ。

繁殖牝馬

金札のダンシングキイを筆頭に繁殖数を埋めるためにいくつか購入。

ダンスの史実馬はもちろん売ります。

 

年末

表彰

2歳牡馬 サルゲッチュ

2歳牝馬&米国2歳牝馬 ウンジャマラミー

3歳牝馬 パラサイトイヴ

確立

なし 

年末処理

パラサイトイヴ・トキノオカリナが引退。

 所有自家生産馬

アオノロクゴウ 牡 早熟 芝 マイル けっこういい

スズキバクハツ 牡 早め ダート 中距離 けっこういい

エヴァーグレイス 牝 早め ダート 中距離 大物

 

ようやく早熟以外の大物エヴァーグレイスに期待。

 

コメント

現役は来年に期待が持てる馬が多い一年でした。

パラサイトイヴは自家生産初3冠がとれず残念。