食えたもんじゃない

ゲームその他自分の気になったことを適当に

ウイニングポスト9 2020 プレイ日記 2002

 

各馬の記録

 

ウンジャマラミー(自家生産)

評価:大物

見事トリプルティアラ達成。

秋はアゼリに1度負けるもG1を2勝して計9勝で引退。

サルゲッチュ(自家生産)

評価:大物

ダートは止めてクラシック路線へ行き、皐月賞NHKは勝利するもダービーは距離に泣く。

 秋はダート路線に行くも衰えで勝てず。

シェンムー(自家生産)

評価:大物

前哨戦は勝てるものの皐月で4着。

サマー2000は0勝で寿命。

アオノロクゴウ(自家生産)

評価:けっこういい

海外では歯が立たず。

蛯名が鞍上でダンスをし始めた。

デイリー杯2歳→朝日杯FSを勝利。

マイル路線に行こう。

スズキバクハツ(自家生産)

評価:けっこういい

スピードE+。。。

エヴァーグレイス(自家生産)

評価:大物

海外狙いましたがダメでした。国内で着実に行きましょう。

 

タップダンスシチー

金杯AJCC→ランヴェットと連勝でG1制覇。

その後欧州で3→2→1着。

秋はジャパンカップを勝利。

有馬は3着に大差をつけてシンボリクリスエスとの一騎討ちをクビ差制しました。

見ごたえのあるレースでした。

ビリーヴ

春はG1を勝ちきれず。

秋は連勝でスプリンターズSを勝利するも香港スプリントは5着。

 

毎年イベント

仔馬誕生

イベント無し。 

 

子供イベント

女の子が誕生。名前は妻に任せて沙織になりました。

その他イベント

牧場長を牧野父から双葉へ変更。

牧場

育成の1~2歳を全て最大に。

ロンギ場1→2→3

基本1→2

キッズハウス建設

クラブ

基本施設を最大にしたのでクラブ設立の話が来ました。

5億払い、クラブを設立。代表は須田さんを指名。 

年末

表彰

3歳牝馬&最優秀ダート&米3歳&米短距離 ウンジャマラミー

4歳以上牡馬&年度代表馬 タップダンスシチー

4歳以上牝馬 ビリーヴ

 

確立

デインヒルが確立。

サンデーサイレンスが親系統に。

年末処理

エアシャカールが金殿堂。「チャンピオンホース」

ウンジャマラミーが金殿堂。「ダートクイーン」

サルゲッチュ銅殿堂。「賢兄賢弟」

シェンムーが引退

 所有自家生産馬

ドウブツノモリ 牝 遅め 万能 クラシック 超大物 柵越え

イコ 牝 早め 万能 マイル 大物

オニムシャ 牡 早め 芝 中距離 大物

クラブ馬

トロトキュウジツ 牡 遅め 万能 中距離 けっこういい

コメント

今年は沢山の出来事がありました。

ウンジャマラミーがトリプルティアラの大活躍。

クラブ設営。幼駒売りすぎたので1頭のみになっちゃった。

牧場長変更で不受胎が5頭。。。

娘も生まれました。

なにより初の超大物が入厩。しかも柵越え。

来年の3歳上の自家生産はちょっと頼りないが2歳勢に期待します。

 

蛯名騎手はこの年辺りから踊り始めたのか。